トピックス
Topics

スタッフさんへ

新型コロナウィルス感染症による小学校等臨時休業に伴う保護者支援について

令和2年3月9日の厚生労働省の発表に基づき、ヒューマン・ハーバー派遣社員のうち、
下記に該当するスタッフに特別有給休暇の取得を認めます。
1.対象者:下記①又は②に該当する子供の世話を保護者(※1)として行うことが必要となった者
①臨時休業(※2)した小学校等に通う子
②感染した又は感染したおそれ(※3)のある、小学校等に通う子
※1~3及び「小学校等」に含まれる施設については「有給休暇取得確認書」の記載要領、Q&Aを参照
2.適用日
令和2年2月27日~令和2年3月31日の間で労働契約に定める出勤日に①または②の子の世話のために欠勤した日
(※元々休みの日は対象外)

3.申請単位

1日単位。遅出、早退は対象外です。
※WEB勤怠には何も入力しないでください。
「出勤」「欠勤」「有給」等の入力不要です。

4.支給方法

令和2年4月24日支給給与で支給予定。
年次有給休暇を取得した場合と同額を支給します。

5.申請方法

以下の書類をヒューマン・ハーバーにFAXし、後日「有給休暇取得確認書」の原本を郵送してください。
WEB勤怠には何も入力しないでください。
  • 有給休暇取得確認書(雇用保険加入者用と非加入者用のどちらか1枚) 
  • お子様の年齢が確認できる証明書の写し(保険証など)
  • 小学校等が休業していることの証明(通知書・メール・HP等)

6.申請期限
FAX:令和2年3月31日必着

(原本の郵送は4/2必着
7.各種申請書
締切間近のお知らせとなりましたことを、お詫び申し上げます。
御多忙かと存じますが、期限内の申請にご協力をお願いいたします。
ご不明点はヒューマン・ハーバー業務部までお問合せください。
一覧へ戻る