実績紹介
Past Records

ハウスメイトワークス様
Housemate Works

事業内容

メンテナンス事業部として管理物件及び一般物件のメンテナンスからリフォーム&リニューアル業務をおこなっています。
日常のメンテナンス業務から建物の大規模修繕やリフォーム業務まで取り組んでいます。

課題

消防設備や水回り関連の点検報告書が委託業者さんから毎月約5000~7000件ほど届きます。
その報告書をまとめて、問題や指摘があったら管理会社に報告・見積り等を提出しなければなりません。
社員は本来の業務の上、報告書の処理業務に追われる日々が続きました。
作業が追い付かず管理会社への提出が点検から3ヶ月後や繁忙期には半年程度かかり、オーナー様に多大なご迷惑をかけることもありました。

導入プロセス

膨大なデータ入力等をする地道な作業なので、入力スピードが速く正確にコツコツとした事務作業を得意とする派遣スタッフさんをお願いしました。

結果

管理会社への報告書や見積もり等の提出遅れが改善されて、社員のオーバーワークが軽減され、本来の業務がスムーズに進められるようになりました。
ヒューマン・ハーバーさんは派遣スタッフさんの適性を見極めて、希望に近い適任の方を紹介してくれるので、入社されると長く働いてくれる方が多いです。
産前産後休業の制度もしっかりしているので、お休みを取得した後に復職しているスタッフさんもいらっしゃいます。
一度お休みされても復職する方が多いのも、きっと派遣会社とスタッフさんの信頼関係が厚いからだと思います。

株式会社ハウスメイトワークスの社員
株式会社ハウスメイトワークス サービスセンター
松坂副センター長